プレイヤーズNEXT

2013年02月01日


184_003651_04-2.jpg


こんにちわ。滝沢です。

髪切ったー!!!!!! 

胸下まであった髪をバッサリ30センチ近くカット。

2013013015130001-4.jpg



前髪作ったのも数年ぶり! 久しぶりのショートです。



そうそう、
先日上野の国立科学博物館で開催されているチョコレート展に行ってきました。

チョコ展.jpg


チケットがこれ↓ 板チョコ柄がすんごい可愛いVv

2013013022160001.jpg



中はかなりの混雑っぷりでした。


滝沢的には、お菓子の国のような可愛らしい内容を期待していたのですが、
カカオの木の展示や、チョコレートの歴史という内容が約7割。


チョコレートが固形化したのが思ったより歴史が浅かった事や、
日本人で初めてチョコレートをもらった遊女の記録など、なかなか興味深い
ものがあり 社会科見学なノリで見ておりました。



おこちゃま向けですが、自分がチョコになった気分を体験できるチ
ョコレート工場があり、かる〜くカカオ豆の気持ちになれますv

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2012/choco/index.html


フィギュアのようによく出来たチョコ製の恐竜やパンダ等もあり、
それなりに楽しめました。

2月末頃まで開催しているので、バレンタインデー付近は
激混みだろうなぁ。


「チョコレート展」のチケットがあれば、国立科学博物館の常設展も
見れるので気になった方は是非v
posted by 滝沢パピコ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif